kisarazu1970のブログ

男親目線の特別養子縁組

我が家の不妊治療問題

不妊治療について、他の家庭と違う点は、嫁さんのほうが乗り気でないと言う点。

きっかけは、検査に行った時に、言われた事。

①双方ともに異常がない。

②嫁さんに20キロのダイエット指令!!


不妊治療の助成には、医師の診断が必要なのだが、異常なしと言われた時点でアウト。


嫁さんはちょっと食べただけで、すぐ太ってしまう体質。

20キロって、ラ○ップにでも通えってか!!

ダイエットしない限り、本格的な治療に移れないとまで言われ、嫁さんのやる気はゼロとなる。

不妊治療は保険が効かない検査や、薬も 多く結構金が掛かるのだ。

嫁さんのやる気がなくなった事で、男側からやれる不妊対策 は回数を機械的に増やす事。


データ的には週3回、半年続ければかなりの確率で妊娠するらしい。?


実戦!!


2週間で挫折!!


20代ならともかく、40代のおっさんには無理な試みだった。


そして、精神的ダメージにより、バイ○グラの

お世話になる( 。゚Д゚。)


最後は体外受精しかない!!と思い、調べて見た。費用は約30万円。

成功率は約20%~30%。

しかし、これは全体的な数字。

年齢別の成功率を独自に調査してみた。

我が家の場合、1%~2%しか無い事が判明。


無理に不妊治療を行う事を辞めるきっかけになりました。